こんにちわ。
訪問いただきありがとうございます♩





少し前に
キッチンを自分の部屋のようにしたい!
と意気込んだので、片付けを進めています。

結婚前まで実家暮らしだったので、
キッチン雑貨や調味料、変わった食材などを
集めるのに憧れていました。
でも集めるだけじゃ賃貸マンションの
せま〜いキッチンには入りきらない。
上手く片付けないと、、!最近の悩みです。

とりあえず気になったのがスパイス類。
調味料はカウンター下の棚に収納するとして、
カウンターのカゴの中の大量のスパイス、
再度、本当にこんなに手元に置いとくべきか
悩んでみました。。。笑


考えた結果、毎日使うのは
FullSizeRender
下の3つ(塩胡椒、塩、醤油)だけでした。

上のものは控え選手として、後ろの棚へ。
シナモンに乾燥ハーブ、カレーペッパーに
ピンクペッパーにブラックペッパー。笑
ラー油に一味などなど、、、
どれも必ず使うし味も大好きだけど
毎日使うとはとても思えない。なので、
出番が来た時のみ、出てきてもらうことに。笑


sarasa design labのスパイス入れが、
小さいけどぴったりでした。
(ちょうど半額になっててよかった〜♩)

IMG_8594
基本はこれだけで充分ですね。
コンロの上にちょこんと貼りました。
カゴの中をがさがさ探す必要もないし
底も空いててホコリもたまらない。
快適です。笑
もちろん先ほどの控え選手達も、
定期的に活躍してもらいたいとおもいます。
シンプルな感じが居心地良くなりました♩
お気に入りの場所になるよう、
色々見直したいなぁ。。。







今日は花粉症に負けて、あまりのかゆさに
耳鼻科へ行ってきました。
大量のお薬に伴う、おもわぬ出費、、、泣
早く花粉の時期終わりますように!

みなさまも花粉に負けない1日を
お過ごしくださいね。笑

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♩