こんにちわ。

訪問ありがとうございます♩






今日は最近の息子ごはん(1歳2ヶ月)について。




息子は自分の手で食べることが大好きで、

今はほとんど食べさせずに、自分でつかんで

たべるか、フォークを一緒に使いながら

練習しています。なのでつかみやすい形に

していることが多いです!基本的には

手づかみメニューに汁物やヨーグルトなど

をプラスでつけています。




そんな息子の最近のごはんは

FullSizeRender

チキンのトマト和え

ほうれん草おひたし

いちご

人参とマッシュルームのバターソテー

納豆巻き

トマト味チーズ





FullSizeRender

ツナトマトチーズおやき

ブロッコリーの茎のソテー

青梗菜、白菜のミルク煮

バナナ





FullSizeRender


ごまきな粉パン(茶色い写真でごめんなさい)

野菜のダシ煮(ナスたまねぎ人参)

青梗菜と豆腐のミルク煮

みかん                                 でした!!






手づかみで食べているからか、手先がとても

器用で大人でも気づかないお菓子の粒を

見つけてくれます。笑

息子は白ごはんが苦手で、

何も味をつけないと残してしまいます。

食べることになれたら

徐々におかずと白ごはんにしていきたいです!






最後まで読んでいただき

ありがとうございました♩






最後まで読んでいただき

ありがとうございました♩